みなさんこんにちわ。(汗)

大変残念なことに、商会納品が間に合わず、警告2回目で商館を没収されてしまいました。
在ヴェネ商会の皆さん、商館をGETするなら今のうちかも?

没収されたヴェネ9番商館は広場の出帆所案内人から運河を渡ってすぐの好立地です。

ヴェネ9番商館 秘書

これで、商会のイスタンブール移転も近づいたか?w

商会の皆様へ
最近、休止気味の方も多いですが、たまには商会管理局にでもお立ち寄りくださいな。
サンマルコ大聖堂にて

商会チャットでヴェネのサンマルコ大聖堂(教会)にて集会があるという話が出たので、
INしていた商会員の方々と一緒に行ってきました。

教会はクエストのために来る方がほとんどで普段はほとんど人のいないところですが、
そこそこ集まっているようです。

いろいろな話が出たようですが、他の国とかでもこのような集まりがあるようです。

うーん、皆さん集まってますね。この場はMMOであることを実感するひとコマです。
2009.04.25 Battle of Morocco
一斉抜錨逐次出撃!
↑出航していく艦隊(艦隊に商会から2隻参戦しています。帆装は白と桃の5隻艦隊)

カサブランカ(モロッコ)沖で海戦がありましたので、
行ってきました。

これは運営(KOEI)が行ういわゆる「大海戦」とは違いますが、ガチンコ勝負は迫力があります。
ちなみに、商会からは出撃2隻、観戦士官4名でした。

戦列艦(戦艦)での海戦は軍人の華です。
死力を尽くした全力勝負はいつ見ても見ごたえがあります。
戦いの充足感があります。

著名な方も多数参戦されているようですので、腕試しにも良いかも?
(軍人志望の方以外は比較になりません。>< 艦の性能以上に強すぎます・・。)

公式掲示板とかで告知されている事もあるようですので、
腕に覚えのある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

マグロ一本釣り船団

春になりましたね。この時期は出会いの時期でもあります。

PS3盤の発売があと一ヶ月となりました。春から大海原に出帆する皆様も多かろうと思います。

さて、せっかくの機会ですので私たちの商会「メルクリウスの羅針盤」を少しだけご案内します。

いろいろな商会からお誘いのあることと思いますが、
商会選びの参考にしていただけると幸いです。

「メルクリウスの羅針盤」は今日現在で会員数44名、
ヴェネティアに拠点を置いています。(9番商館を保有しております)

以前はヴェネ国籍の方限定でしたが、今は国籍の制限をしていません。
→そもそも会長や副会長からしてオスマンだし。w

規約とか面倒なことは一切ありません。気の赴くまま、風の吹くまま・・・。
肩肘張らずにマイペースでやっております。

・・・・大変簡単ですが、少しだけ紹介でした。(コラ)

今日もEurosの大海原を駆け回っています。

深夜以外でしたら、誰かINしているはずですので、何なりとお聞きいただければ詳しくご案内できるかも。
ちなみに在ヴェネ商会の中では規模の大きいほうですので、評判とかは高LVのヴェネ国籍の方に聞いていただけると「あ~、あそこね。」って感じで何か答えていただけるはずです。^^;

入会申請はヴェネティアの商会管理局に申し出てください。
皆様とお目にかかることを楽しみにしております。

先週の載せると言ってしまっていた商会ツアーの2回目です。

ちゃんとマチュピチュに行ってきましたよ。

と、言うか先にマチュピチュへ行ってから
その後(同じ日に)クスコへ行っていました。^^;

↓証拠写真です。
マチュピチュ路地にて

皆さんお疲れ様です。
また、機会があればやりたいですね。
ベタですが遺跡ツアーなんていいかも。
それとも投資ツアーにしましょうか?

そういえば、会長がオスマン籍になってたな・・・。
え? 副会長もオスマン行くの?

ひょっとして商会をイスタンブールへ移転か!?

メルクリウスの羅針盤はどこを指すのか??
